FC2ブログ

Disney-b フルスロットル

東京ディズニーランド・ディズニーシーで撮影した写真や機材の紹介、最新機種の情報を発信しています。

今日はツーパーク その2 

シー退園して、ミッキーモノレールでランドへ。

夕方だったので、リゾートゲートウェイSTに向かう人で結構混んでました。


ランド到着!!

967.jpg

お約束の一枚。

ランドに向かった目的、そうあのカメラマン泣かせのドリームライツでレンズテストするため。

いつもシンデレラ城付近ではなく、スプラッシュの方で席確保するので、

そんなに早く座ってなくていいので戦いに備えて久しぶりのワッフル。

去年のカウントダウン以来。

968.jpg

ナゲットの時も書きましたが、ミッキーの形カワイイとか言いながらミッキーを食べるわけです。

美味い!!

食べ終わったので、ドリームライツの席確保にスプラッシュ方面へ。

そーいえば、ドリームライツもカウントダウン以来の気がする。

何も考えず、一番前確保。

カメラの準備して開始待ち。

まだ60分あるので、飲み物買いに行きました。

帰って来て、あることに気づく。

・・・一番前はいいけど、このロープ超ジャマじゃねぇ!!

忘れてました、ロープ張られること。

カメラ構えたら、レンズの前ロープじゃん・・・。

まぁ、カメラを趣味とする者としてこんな程度でめげたりしませんが。

そんなこんなでパレードスタート。

ISO500~1000、シャッタースピード 1/50~1/160で調整しながらテストスタート。

30mmだと寄りすぎ感全開ですが、テストなので構図こだわらずってことで。

969.jpg

9610.jpg

9611.jpg

ちゃんと動きも止められてますし、手ブレもないので合格です。

ブーもかわいいし。

載せてないですが、ダンサーの動きも止まってました。

恐るべしf1.4!!

ドリームライツ ベスト設定(今のところ)
ISO 640~800 SS 1/80~1/100

かな。

あッ ストロボ使用は厳禁で。

あれかなり迷惑です。

他人のフラッシュでダメになった写真多数です。

特にドリームライツは光を楽しむものなのに、フラッシュで光消してどーする!!

カメラのオートモードでの撮影は止めましょう。

とグチってしまいましたが、レンズテスト大成功です。

9613.jpg

9614.jpg

9615.jpg

9616.jpg

9617.jpg

9618.jpg

9619.jpg

帰りもテンション上がって、夜のディズニー撮りまくり。

ブログだと小さくて暗い写真にしか見えないかもしれませんが。

手持ちで、手ブレ補正なしでこの写真が撮れるのは今後が楽しみです。

後半はカメラの話がメインになってしまいました。

まとめると、何枚撮っても飽きないディズニーは最高です。

来週はついに9連休です。

4Daysくらい予定しています。

平日にハロウィンなんて、超贅沢!!

また、報告します。


スポンサーサイト




[ 2008/09/08 19:02 ] ディズニーランド | TB(0) | CM(2)
はじめまして♪

夏のイベントはほんとッいいですよねぇ~☆
毎週行けて羨ましいです(><)

しかも年パス持ってるなんて・・・羨ましい限りです!!
[ 2008/09/09 14:35 ] [ 編集 ]
年パスいいですねー!いつか私も。。。

あ、もうすぐハローウィン始まりますねーーv-39
更新楽しみにしてますっっv-257
[ 2008/09/09 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する